あつぽんライフ

2021年春に関東から東北へ移住してきました! グルメや子供の事など、思ったことを書いていきます。

【ことば】のチカラ

こんにちは!あつぽんです。

 

今日は子供と会話をしているときに、

ふと思ったことを書かせていただきます。


f:id:atsupon045:20210221223355j:image

 

ことばの持つチカラ

 

子供に

僕「ちょっとそれとってくれる?」

と頼んだら取ってくれたので

僕「ありがとう」と言ったところ、

息子「うんいいよ、パパもいつもありがとう」   ですって🎵

 

さらっとそんなこと言えるなんて、

とても感動してしまいました❗️

 

「ありがとう」は素敵なことば

 

子供にありがとうと言われただけでとても幸せを感じたし、

子供のために頑張ろうとまで思えました。

 

「ありがとう」とちゃんと言える人間でありたいし、

「ありがとう」を言い合える環境でいることで

幸せを感じながら生活していきたいですね

 

今日はこんなお話でした!

ここまで読んで頂いてありがとうございました✨