あつぽんライフ

2021年春に関東から東北へ移住してきました! グルメや子供の事など、思ったことを書いていきます。

【インター食堂】

ボリューム満点❗ こんにちは!あつぽんです。 郡山市内から国道49号線、会津方面に走るとありますこのお店。近くには(ドライブイン幸華)という、こちらもボリューム満点な人気のお店がありますが、今回はこちらに突撃です! 注文したのは、唐揚げ定食とラ…

【麺家 くさび】

こんにちはあつぽんです! 今日は家族でラーメンです。 比較的家から近いので、子供のお友達とバッタリ!なにやら楽しそうにはしゃいでるし✨ 麺家 くさび 今日は豚骨醤油ラーメンです! こってり濃厚、背脂たっぷり、うまい ただ、後半になってくると重く感…

【騒音トラブル】

こんにちは!あつぽんです。 4月に東北に引っ越してきまして、アパートで暮らしはじめて3ヶ月。 トラブル発生! 近所の人が子供がうるさいって怒鳴り来んできましたよ! アァぁぁめんどくさい! 気を使いながら生活してたのにもううんざり。 また引っ越しま…

【ラーメン山岡家】

こんにちはあつぽんです! 今日のランチは家から少し車を走らせ、前から行ってみたかったラーメン屋さんに突撃! 山岡家 時間はお昼11時すぎだったのでけっこう空いていました! 注文したのは醤油ピリ辛ネギラーメン、味玉トッピング。 のりでネギが隠れて…

【子供の要望】

今日の夕飯はマグロのお刺身! 子供が食べたいと言い出したらしい、 恐るべし小学1年生。 パパも大好きだよ。

【田舎生活】

移住したけども…。 4月に東北に移住してきました! 田舎といってもそれほどの田舎ではなく、まぁまぁの所です。 首都圏にいた頃よりものんびりできるかと思っていましたが、全然のんびりできないですし、 何ならバタバタしてます(笑)いまいち落ち着かないで…

「関東」から「東北」へ!

移住 2021年4月に関東から東北へ移住しました! 引っ越しの日付は決めていたのですが、部屋も職もなかなか決まらず、3月中はかなりバタバタしてました(汗) 周りの助けも有りなんとか引っ越しも終えましたが、引っ越してからもやることが多いんですよね(…

【うまくいかない】

人生の中でなんかこううまくいかない事がある。 なんだろ? いい調子できてたのに、いきなり止まる。 もうすぐ決まるはずだったことが、決まらない 決まってた事がダメになるとか、、 戻るに戻れない 進むしかない けど道がない 考えて考えて絞り出す もがき…

【東北新幹線】

東北新幹線乗って日帰りの用事 滞在時間【3時間】 移動時間【往復6時間】(新幹線は3時間) まぁ、疲れましたがたまにはいいですね。

オーケーストア 【BOXティラミス】

こんにちは!あつぽんです! オーケーストアで買い物していた所、でっけぇティラミス発見したので、つい買ってしまいました笑 コストコのティラミスよりかは小さいですが、それでも大きい、これで600円位です。 ちゃんとコーヒーの味がしてるし、自分の好…

家系ラーメン 【並木家】

こんにちは!あつぽんです。 今日のランチは久々に家系ラーメン。 商店街にある家系のラーメン屋さん、 近くにオーケーストアもあるので買い物がてらに立ち寄れます。 味はクリーミーな豚骨醤油、トッピングでつけたネギがすごくうまいです! ランチはライス…

【ぽっしゅちーず】

こんにちわ!あつぽんです。 近所に新しくチーズケーキ屋さんがOPENしてました! 近所だけどあまり通らない所でしたので 気づくのが遅れました、 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140309/14080214/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331A…

【ことば】のチカラ

こんにちは!あつぽんです。 今日は子供と会話をしているときに、 ふと思ったことを書かせていただきます。 ことばの持つチカラ 子供に 僕「ちょっとそれとってくれる?」 と頼んだら取ってくれたので 僕「ありがとう」と言ったところ、 息子「うんいいよ、…

【自己紹介】

こんにちは!あつぽんと申します🎵 自己紹介します。 36歳2児のパパ、現場の仕事をしてる会社員です。 趣味は食べ歩き、子供と遊ぶことです。 マイペースにコツコツやっていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします✨

【びっくりドンキー】

こんにちは✨あつぽんです! 久しぶりにびっくりドンキー行ってきました! https://www.bikkuri-donkey.com/ 今回はポテサラディッシュ。 ハンバーグの中にポテサラとチーズが入ってます、ジューシーなハンバーグと合わさってとろけるうまさご飯が進む。ごち…